(クラス)
public final Pixel
赤、緑、青、およびアルファ チャネルを保持するピクセルを表します。
説明
チャネルは任意の内部フォーマットで格納されますが、必ず最低 8 ビットの精度で、浮動小数点値または
uint8 として解釈されます。
- 浮動少数点値 0.0 は uint8 の値 0 に相当します。
- 浮動少数点値 1.0 は uint8 の値 255 に相当します。
- 0.0 より小さい浮動値は 0.0 に飽和演算/設定されます。
- 1.0 より大きい浮動値は 1.0 に飽和演算/設定されます。
create: | 浮動小数点値で示される赤、緑、青、およびアルファコンポーネントから Pixel を作成します。 |
ファクトリ public inline | {Pixel.create}:Pixel |
from-float: | 浮動小数点値で示される赤、緑、青、およびアルファコンポーネントから Pixel を作成します。 |
ファクトリ public inline | {Pixel.from-float}:Pixel |
from-int: | int 値で示されるアルファ、赤、緑、および青コンポーネントから Pixel を作成します。 |
ファクトリ public inline | {Pixel.from-int}:Pixel |
コンストラクタ public inline | {Pixel.from-uint8} |
ファクトリ public implicit inline | {Pixel.uninitialized}:Pixel |
アクセサ public final inline Pixel.alpha:
float
アクセサ public final inline Pixel.alpha-as-uint8:
uint8
アクセサ public final inline Pixel.blue:
float
アクセサ public final inline Pixel.blue-as-uint8:
uint8
アクセサ public final inline Pixel.green:
float
アクセサ public final inline Pixel.green-as-uint8:
uint8
アクセサ public final inline Pixel.red:
float
アクセサ public final inline Pixel.red-as-uint8:
uint8
public inline | {Pixel.average4}:Pixel |
public | {Pixel.interpolate}:Pixel |
public inline | {Pixel.interpolate-0-to-256}:Pixel |
public | {Pixel.interpolate-float}:Pixel |
(ファクトリ)
public inline | {Pixel.create}:Pixel |
浮動小数点値で示される赤、緑、青、およびアルファコンポーネントから Pixel を作成します。
red, green, blue: 赤、緑、および青の値。
alpha: アルファの値。
注意事項
コンポーネントは [0,1] のスケールで飽和演算/設定されます。
戻り値
作成された Pixel。
(ファクトリ)
public inline | {Pixel.from-float}:Pixel |
浮動小数点値で示される赤、緑、青、およびアルファコンポーネントから Pixel を作成します。
red, green, blue: 赤、緑、および青の値。
alpha: アルファの値。
注意事項
コンポーネントは [0,1] のスケールで固定されます。
戻り値
作成された Pixel。
(ファクトリ)
public inline | {Pixel.from-int}:Pixel |
int 値で示されるアルファ、赤、緑、および青コンポーネントから Pixel を作成します。
red, green, blue: 赤、緑、および青の値。
alpha: アルファの値。
注意事項
コンポーネントは [0,255] スケールで飽和演算/設定されます。
戻り値
作成された Pixel。
(コンストラクタ)
public inline | {Pixel.from-uint8} |
uint8 値で示されるアルファ、赤、緑、および青コンポーネントから Pixel を作成します。
red, green, blue: 赤、緑、および青の値。
alpha: アルファの値。
戻り値
作成された Pixel。
(ファクトリ)
public implicit inline | {Pixel.uninitialized}:Pixel |
初期化されていないピクセルの値を作成します。
説明
導入:
バージョン 6.0
(アクセサ)
アクセサ public final inline Pixel.alpha:
float Pixel のアルファ コンポーネントを float として返します。
(アクセサ)
アクセサ public final inline Pixel.alpha-as-uint8:
uint8 Pixel のアルファ コンポーネントを uint8 として返します。
(アクセサ)
アクセサ public final inline Pixel.blue:
float Pixel の青コンポーネントを float として返します。
(アクセサ)
アクセサ public final inline Pixel.blue-as-uint8:
uint8 Pixel の青コンポーネントを uint8 として返します。
(アクセサ)
アクセサ public final inline Pixel.green:
float Pixel の緑コンポーネントを float として返します。
(アクセサ)
アクセサ public final inline Pixel.green-as-uint8:
uint8 Pixel の緑コンポーネントを uint8 として返します。
(アクセサ)
アクセサ public final inline Pixel.red:
float Pixel の赤コンポーネントを float として返します。
(アクセサ)
アクセサ public final inline Pixel.red-as-uint8:
uint8 Pixel の赤コンポーネントを uint8 として返します。
(クラスプロシージャ)
2 つの Pixel を加算します。
説明
対応するアルファ、赤、 緑、および青のチャネルを追加することによりピクセルを加算します。
pixel0, pixel1: 加算するピクセル。
戻り値
値の合計が計算されたピクセル。
(クラスプロシージャ)
2 つのピクセルの値の平均値を出します。
説明
各チャネルを平均して、平均値を計算します。
pixel0, pixel1: 平均値を出すピクセル。
戻り値
Pixel の平均値。
(クラスプロシージャ)
public inline | {Pixel.average4}:Pixel |
4 つのピクセルの値を平均します。
説明
各チャネルを平均して、平均値を計算します。
pixel0, pixel1, pixel2, pixel3: 平均値を出すピクセル。
戻り値
Pixel の平均値。
(クラスプロシージャ)
Pixel を指定された値で除算します。
説明
値が pixel / divisor のPixel を返します。
戻り値
計算された値を持つピクセル。
(クラスプロシージャ)
public | {Pixel.interpolate}:Pixel |
範囲 [0, 1] の Fraction として指定される混合係数を使用し、2 つの Pixel を混合します。
説明
混合されるピクセルは、次のように計算されます。pixel0 * (1 - blend-factor) + pixel1 * blend-factor
pixel0: 混合ピクセルを計算するために、各チャネルに (1 - blend-factor) を掛けたピクセル。
blend-factor: 混合係数。blend-factor は [0,1] の範囲にあることが必要です。
pixel1: 混合ピクセルを計算するために、各チャネルに blend-factor を掛けたピクセル。
戻り値
値が混合された結果の Pixel。
(クラスプロシージャ)
public inline | {Pixel.interpolate-0-to-256}:Pixel |
範囲 [0, 256] の int として指定される混合係数を使用し、2 つの Pixel を混合します。
説明
混合されるピクセルは、次のように計算されます。pixel0 * (1 - blend-factor/256) + pixel1 * blend-factor/256
pixel0: 混合ピクセルを計算するために、各チャネルに (1 - blend-factor/256) を掛けたピクセル。
blend-factor: 混合係数。blend-factor は [0, 256] の範囲にあることが必要です。
pixel1: 混合ピクセルを計算するために、各チャネルに blend-factor/256 を掛けたピクセル。
戻り値
値が混合された結果の Pixel。
注意事項
blend-factor=[0,256] のスケール ([0,255] ではなく) を使用するとある程度の最適化が可能になります。
(クラスプロシージャ)
public | {Pixel.interpolate-float}:Pixel |
範囲 [0, 1] の Fraction として指定される混合係数を使用し、2 つの Pixel を混合します。
説明
混合されるピクセルは、次のように計算されます。pixel0 * (1 - blend-factor) + pixel1 * blend-factor
pixel0: 混合ピクセルを計算するために、各チャネルに (1 - blend-factor) を掛けたピクセル。
blend-factor: 混合係数。blend-factor は [0,1] の範囲にあることが必要です。
pixel1: 混合ピクセルを計算するために、各チャネルに blend-factor を掛けたピクセル。
戻り値
値が混合された結果の Pixel。
(クラスプロシージャ)
2 つの Pixel を乗算します。
説明
値が pixel0 * pixel1 の Pixel を返します。
戻り値
計算された積が値となるピクセル。
(クラスプロシージャ)
Pixel を指定された値で乗算します。
説明
値が p * m の Pixel を返します。
戻り値
計算された積が値となるピクセル。
(クラスプロシージャ)
Pixel を別の Pixel から減算します。
説明
値が pixel0 - pixel1 の Pixel を返します。
戻り値
計算された差が値となるピクセル。