RectangleSet (クラス)
public final RectangleSet
インポート元: CURL.GUI.STANDARD. package 内で定義されています CURL.GRAPHICS.WINDOW.

このクラスは四角形のセットを表します。再ペイントが必要な無効な四角形を追跡するのによく使用されます。


コンストラクタ
default:新しい RectangleSet オブジェクトを作成します。
コンストラクタ public {RectangleSet.default}

プロパティ
empty?:この RectangleSet に現在四角形があるかどうかを示します。
アクセサ public RectangleSet.empty?:bool
for-loop-count:この RectangleSet オブジェクトのバンド数を返します。プログラムでは、RectangleSet.for-loop-count ではなく RectangleSet.size の使用が推奨されています。
アクセサ public RectangleSet.for-loop-count:int
size:この RectangleSet に四角形の数を返します。
アクセサ public RectangleSet.size:int

メソッド
clear:RectangleSet をクリアします
public {RectangleSet.clear}:void
clone:この RectangleSet の新しいコピーを作成します。
public {RectangleSet.clone}:RectangleSet
get:インデックス パラメータによって指定されたこの RectangleSet で四角形をバインドした 4 つの Distance を取得します。
public {RectangleSet.get
index:int,
error-if-missing?:bool = true
}:(x:Distance, y:Distance, width:Distance, height:Distance)
get-bounding-box:
public {RectangleSet.get-bounding-box
}:(x:Distance, y:Distance, width:Distance, height:Distance)
get-bounding-box-float:
public {RectangleSet.get-bounding-box-float
}:(x:FloatDistance, y:FloatDistance, width:FloatDistance, height:FloatDistance)
intersect-rectangle:セットと四角形を交差させます。
public {RectangleSet.intersect-rectangle}:void
intersect-rectangle-float:セットと四角形を交差させます。
public {RectangleSet.intersect-rectangle-float}:void
union-rectangle:セットと四角形を結合します。
public {RectangleSet.union-rectangle}:void
union-rectangle-float:セットと四角形を結合します。
public {RectangleSet.union-rectangle-float}:void
メソッド 継承 Object: object-describe, object-describe-for-debugging, object-serialize



コンストラクタ詳細
default (コンストラクタ)
public {RectangleSet.default}

新しい RectangleSet オブジェクトを作成します。

注意事項

RectangleSet 型のオブジェクトは通常、Curl グラフィック システムまたは DrawableGraphic オブジェクトによってのみ作成されます。 RectangleSet オブジェクトも Renderer2dGraphic および Renderer3dGraphic ( DrawableGraphic のサブクラス) で使用されます。



プロパティ詳細
empty? (アクセサ)
アクセサ public RectangleSet.empty?:bool

この RectangleSet に現在四角形があるかどうかを示します。

説明

この RectangleSet が空の場合は true を返します。それ以外の場合は、false です。


for-loop-count (アクセサ)
アクセサ public RectangleSet.for-loop-count:int

この RectangleSet オブジェクトのバンド数を返します。プログラムでは、RectangleSet.for-loop-count ではなく RectangleSet.size の使用が推奨されています。

注意事項

このアクセッサは通常、for ループによって RectangleSet のバンド要素を繰り返し処理するだけの目的で使用されます。


size (アクセサ)
アクセサ public RectangleSet.size:int

この RectangleSet に四角形の数を返します。






メソッド詳細
clear (メソッド)
public {RectangleSet.clear}:void

RectangleSet をクリアします



clone (メソッド)
public {RectangleSet.clone}:RectangleSet

この RectangleSet の新しいコピーを作成します。

注意事項

新しく作成した RectangleSet は元の RectangleSet と内部データを共有しません。


get (メソッド)
public {RectangleSet.get
index:int,
error-if-missing?:bool = true
}:(x:Distance, y:Distance, width:Distance, height:Distance)

インデックス パラメータによって指定されたこの RectangleSet で四角形をバインドした 4 つの Distance を取得します。

index: 必要な四角形のゼロ ベースのインデックス。
error-if-missing?: 指定されたインデックスに四角形がない場合、呼び出し元が get メソッドでエラーをスローするかどうかを示すブール値。既定値は true で、必要な四角形がない場合はエラーがスローされます。error-if-missing? が false に設定されていて、指定されたインデックスに四角形がない場合、エラーがスローされます。


get-bounding-box (メソッド)
public {RectangleSet.get-bounding-box
}:(x:Distance, y:Distance, width:Distance, height:Distance)

注意事項

この RectangleSet の境界ボックスを返します。境界ボックスは、この RectangleSet のすべての四角形を囲む最小の四角形です。

注意事項

このメソッドは、4 つの Distance (それぞれ境界ボックスの左、上、右および下の位置を表す) を返します。


get-bounding-box-float (メソッド)
public {RectangleSet.get-bounding-box-float
}:(x:FloatDistance, y:FloatDistance, width:FloatDistance, height:FloatDistance)

注意事項

この RectangleSet の境界ボックスを返します。境界ボックスは、この RectangleSet のすべての四角形を囲む最小の四角形です。

注意事項

このメソッドは、4 つの Distance (それぞれ境界ボックスの左、上、右および下の位置を表す) を返します。


intersect-rectangle (メソッド)
public {RectangleSet.intersect-rectangle}:void

セットと四角形を交差させます。



intersect-rectangle-float (メソッド)
public {RectangleSet.intersect-rectangle-float}:void

セットと四角形を交差させます。



union-rectangle (メソッド)
public {RectangleSet.union-rectangle}:void

セットと四角形を結合します。



union-rectangle-float (メソッド)
public {RectangleSet.union-rectangle-float}:void

セットと四角形を結合します。