ポイントを回転、スケール変更、およびある座標系から他の座標系への変換を行う 2 次元変換です。
説明
注意事項
例
例: Transformation2d メソッドの使用 | |
{value let transformation:Transformation2d = {Transformation2d} || Call each composition method on Transformation2d {transformation.local-scale 1.0, 1.0} {transformation.local-rotate 30deg} {transformation.local-translate -3in, 3in} {transformation.local-uniform-scale 2.0} let x:double = 1.0 let y:double = 1.0 set (x,y) = {transformation.float-transform x, y} let x-distance:Distance = 1m let y-distance:Distance = 1m set (x-distance, y-distance) = {transformation.transform x-distance, y-distance} let point:Distance2d = {Distance2d 1m, 1m} let transformed-point:Distance2d = {transformation.transform-point point} {VBox {text Original location}, {hrule}, {HBox {text x:\ \ }, x-distance}, {HBox {text y:\ \ }, y-distance}, {Fill height = 0.25cm}, {text Transformation distances}, {hrule}, {HBox {text x:\ \ }, transformation.dx}, {HBox {text y:\ \ }, transformation.dy}, {Fill height = 0.25cm}, {text Final location}, {hrule}, {HBox {text x:\ \ }, ((x *1m) - transformation.dx)}, {HBox {text y:\ \ }, ((y *1m) - transformation.dy)} } } |
Transformation2d 型の新しいオブジェクトを作成します。 |
self と同じ変換データを含む self のような新しいオブジェクトを作成して返します。 |
self と同じ型のオブジェクトを作成して返します。 |
Transformation2d 型の新しいオブジェクトを作成します。
self と同じ変換データを含む self のような新しいオブジェクトを作成して返します。
self と同じ型のオブジェクトを作成して返します。
注意事項