Texture (クラス)
public abstract sealed Texture
パッケージ: CURL.GRAPHICS.RENDERER3D
直接継承しているサブクラス: Color

Pixel 値の不変パターンを定義するクラス。


コンストラクタ
default:Texture を作成する既定のファクトリー。
ファクトリ public {Texture.default
source:#Object,
wrap-s:WrapMode = WrapMode.wrap,
wrap-t:WrapMode = WrapMode.wrap,
min-filter:FilterMode = FilterMode.nearest,
mag-filter:FilterMode = FilterMode.nearest
}:Texture
from-drawable:Texture を作成する既定のファクトリー。
ファクトリ public {Texture.from-drawable
drawable:Drawable,
wrap-s:WrapMode = WrapMode.wrap,
wrap-t:WrapMode = WrapMode.wrap,
min-filter:FilterMode = FilterMode.nearest,
mag-filter:FilterMode = FilterMode.nearest
}:Texture

プロパティ
mag-filter:テクスチャの拡大で使用される FilterMode を返します。フレーム バッファのピクセルがテクスチャ ピクセルのサブエリアにマップする時、つまりテクスチャ マップがスクリーン座標のフレーム バッファより大きい時に、拡大が発生します。
アクセサ public abstract Texture.mag-filter:FilterMode
min-filter:テクスチャの縮小で使用される FilterMode を返します。フレーム バッファのピクセルが多くのテクスチャ ピクセルにマップする時、つまりテクスチャ マップがスクリーン座標のフレーム バッファより小さい時に、縮小が発生します。
アクセサ public abstract Texture.min-filter:FilterMode
uniform?:テクスチャが均一どうか (各点が同じ色かどうか) を示します。
アクセサ public abstract Texture.uniform?:bool
wrap-s:s 方向 (テクスチャ座標の x 方向) に沿った WrapMode を返します。
アクセサ public abstract Texture.wrap-s:WrapMode
wrap-t:t 方向 (テクスチャ座標の y 方向) に沿った WrapMode を返します。
アクセサ public abstract Texture.wrap-t:WrapMode

メソッド
to-Pixel:テクスチャのピクセルすべての平均値となるピクセルを返します。
public abstract {Texture.to-Pixel}:Pixel
to-Pixmap:Texture を表す Pixmap を作成し、返します。
public abstract {Texture.to-Pixmap
width:int = 0,
height:int = 0
}:Pixmap
メソッド 継承 Object: object-describe, object-describe-for-debugging, object-serialize



コンストラクタ詳細
default (ファクトリ)
public {Texture.default
source:#Object,
wrap-s:WrapMode = WrapMode.wrap,
wrap-t:WrapMode = WrapMode.wrap,
min-filter:FilterMode = FilterMode.nearest,
mag-filter:FilterMode = FilterMode.nearest
}:Texture

Texture を作成する既定のファクトリー。

source: このテクスチャ オブジェクトが作成される元のオブジェクト。TextureStringInterfacePixmap および Url は、現在ソースとしてサポートされています。
wrap-s: テクスチャ座標システムの s 方向で使用される WrapModeWrapMode.wrap が既定です。
wrap-t: テクスチャ座標システムの t 方向で使用される WrapModeWrapMode.wrap が既定です。
min-filter: テクスチャの縮小に使用される FilterModeFilterMode.nearest が既定です。
mag-filter: テクスチャの拡大に使用される FilterModeFilterMode.nearest が既定です。


from-drawable (ファクトリ)
public {Texture.from-drawable
drawable:Drawable,
wrap-s:WrapMode = WrapMode.wrap,
wrap-t:WrapMode = WrapMode.wrap,
min-filter:FilterMode = FilterMode.nearest,
mag-filter:FilterMode = FilterMode.nearest
}:Texture

Texture を作成する既定のファクトリー。

drawable: このテクスチャ オブジェクトが作成される元の Drawable
wrap-s: テクスチャ座標システムの s 方向で使用される WrapModeWrapMode.wrap が既定です。
wrap-t: テクスチャ座標システムの t 方向で使用される WrapModeWrapMode.wrap が既定です。
min-filter: テクスチャの縮小に使用される FilterModeFilterMode.nearest が既定です。
mag-filter: テクスチャの拡大に使用される FilterModeFilterMode.nearest が既定です。



プロパティ詳細
mag-filter (アクセサ)
アクセサ public abstract Texture.mag-filter:FilterMode

テクスチャの拡大で使用される FilterMode を返します。フレーム バッファのピクセルがテクスチャ ピクセルのサブエリアにマップする時、つまりテクスチャ マップがスクリーン座標のフレーム バッファより大きい時に、拡大が発生します。



min-filter (アクセサ)
アクセサ public abstract Texture.min-filter:FilterMode

テクスチャの縮小で使用される FilterMode を返します。フレーム バッファのピクセルが多くのテクスチャ ピクセルにマップする時、つまりテクスチャ マップがスクリーン座標のフレーム バッファより小さい時に、縮小が発生します。



uniform? (アクセサ)
アクセサ public abstract Texture.uniform?:bool

テクスチャが均一どうか (各点が同じ色かどうか) を示します。

説明

テクスチャが均一な場合、その幅と高さの最小値および最大値は共に 1 になります。

オーバーライド

したがって、サブクラスはこの getter を実装する必要があります。

戻り値

Texture が均一な場合は true。それ以外の場合は false


wrap-s (アクセサ)
アクセサ public abstract Texture.wrap-s:WrapMode

s 方向 (テクスチャ座標の x 方向) に沿った WrapMode を返します。



wrap-t (アクセサ)
アクセサ public abstract Texture.wrap-t:WrapMode

t 方向 (テクスチャ座標の y 方向) に沿った WrapMode を返します。






メソッド詳細
to-Pixel (メソッド)
public abstract {Texture.to-Pixel}:Pixel

テクスチャのピクセルすべての平均値となるピクセルを返します。

説明

このメソッドは、テクスチャのピクセル値を平均し、その平均値を 1 つのピクセル値として返します。平均は 1 度しか行われないので、以降の to-Pixel への呼び出しは速くなります。


to-Pixmap (メソッド)
public abstract {Texture.to-Pixmap
width:int = 0,
height:int = 0
}:Pixmap

Texture を表す Pixmap を作成し、返します。

説明

サブクラスはこのメソッドを実装する必要があります。既定の実装はありません。
width, height: 返される PixmapPixel の数での幅と高さ。

戻り値

作成された Pixmap