FocusIn (クラス)
public FocusIn {inherits FocusEvent}
インポート元: CURL.GUI.STANDARD. package 内で定義されています CURL.GUI.BASE.

オブジェクトがキーボード フォーカスを取得したとき、そのオブジェクトをターゲットとして発生するイベント。

注意事項

FocusIn イベントのスタティック イベント ハンドラは、GuiEventTarget.on-focus-in です。
このイベントのイベント ハンドラが、他の Graphic にフォーカスを置くような呼び出しを行う場合、{after 0s do ...} 句を使用し、この FocusIn を完全に処理した後にトリガするようにします。

コンストラクタ
default:新しい FocusIn オブジェクトを作成します。
コンストラクタ public {FocusIn.default}

プロパティ
view-gained-focus?:この FocusIn はフォーカスを取得している関連する View 自体の結果かどうかを示します。
フィールド public FocusIn.view-gained-focus?:bool =false
プロパティ 継承 FocusEvent: focus-manager
プロパティ 継承 GuiWindowEvent: event-time, has-coordinates?, to-DragEventInfo
プロパティ 継承 GuiEvent: consumed?

メソッド
clear-state:このメソッドは GuiEvent オブジェクトの状態をクリアするために gui-toolkit で呼び出されます。
public {FocusIn.clear-state}:void
fire-methods:この Eventスタティック イベント ハンドラを起動します。
protected {FocusIn.fire-methods target:GuiEventTarget}:void
メソッド 継承 GuiWindowEvent: set-view
メソッド 継承 GuiEvent: consume
メソッド 継承 Object: object-describe, object-describe-for-debugging, object-serialize



コンストラクタ詳細
default (コンストラクタ)
public {FocusIn.default}

新しい FocusIn オブジェクトを作成します。




プロパティ詳細
view-gained-focus? (フィールド)
public FocusIn.view-gained-focus?:bool =false

この FocusIn はフォーカスを取得している関連する View 自体の結果かどうかを示します。

説明

このイベントが発生した GuiEventTarget を含む View にフォーカスが戻された直接の結果として、
true がフォーカスの取得を示します。これは、ビューを含むウィンドウにポインタまたは alt-tab でフォーカスが渡されたときに発生する場合があります。
FocusOut.view-lost-focus? も参照してください。





メソッド詳細
clear-state (メソッド)
public {FocusIn.clear-state}:void

このメソッドは GuiEvent オブジェクトの状態をクリアするために gui-toolkit で呼び出されます。

注意事項

既定の実装では GuiEvent.consumed? フィールドを false に設定します。

オーバーライド

サブクラスでは、追加されるすべての状態がクリアされるようこのメソッドをオーバーライドしてください。また、基本クラスでクリアすべきすべての状態がクリアされるように、スーパー実装を呼び出す必要もあります。


fire-methods (メソッド)
protected {FocusIn.fire-methods target:GuiEventTarget}:void

この Eventスタティック イベント ハンドラを起動します。

target: この Event を処理する GuiEventTarget

プログラミング注意事項

このメソッドは、この Eventスタティック イベント ハンドラを呼び出すときに、GuiEventTarget.handle-event によって呼び出されます。このメソッドは、適切なスタティック イベント ハンドラがすべて呼び出された後に返します。

オーバーライド

このメソッドは、それ自身のスタティック イベント ハンドラに関連付けられた Event のすべてのサブクラスでオーバーライドされます。E クラスで定義されたオーバーライド メソッドは、次のテンプレートに従う必要があります。

{method protected {fire-methods target:GuiEventTarget}:void
    {target.on-E self}
    {super.fire-methods target}
}


ここで、on-EE クラスに関連付けられたスタティック イベント ハンドラ名です。fire-methods 内のメソッド呼び出しは、Curl 言語のスタティック イベント ハンドラ呼び出し順位の規則 (最も用途の特定されたものから最も一般的な用途のもの) に従って順序付ける必要があります。