GuiWindowEvent (クラス)
public GuiWindowEvent {inherits GuiEvent}
インポート元: CURL.GUI.STANDARD. package 内で定義されています CURL.GUI.BASE.
直接継承しているサブクラス: DestroyRequested, InputMethodEvent, DestroyNotify, ViewDeactivateEvent, ViewResizeEvent, ViewMoveEvent, ViewVisibilityEvent, GuiInputEvent, FocusEvent, CancelMode, ViewActivateEvent, WindowClose

ウィンドウを必要とするすべての GuiEvent の共通のスーパークラス。

注意事項

GuiWindowEvent の最も重要なサブクラスには、WindowCloseDestroyNotifyFocusEvent、および GuiInputEvent として KeyEventPointerEventPointerCrossing があります。

コンストラクタ
default:新しい GuiWindowEvent オブジェクトを作成します。
コンストラクタ public {GuiWindowEvent.default}

プロパティ
event-time:イベントが発生した相対時間を示します。
フィールド public GuiWindowEvent.event-time:Time
has-coordinates?:このイベントが座標を持っているかどうかを示します。
アクセサ public GuiWindowEvent.has-coordinates?:bool
to-DragEventInfo:可能な場合に DragEventInfo への self キャストを返します。
アクセサ public GuiWindowEvent.to-DragEventInfo:#DragEventInfo
プロパティ 継承 GuiEvent: consumed?

メソッド
clear-state:このメソッドは GuiEvent オブジェクトの状態をクリアするために gui-toolkit で呼び出されます。
public {GuiWindowEvent.clear-state}:void
set-view:この GuiWindowEvent にディスパッチするために View self.view を設定します。
public {GuiWindowEvent.set-view v:#View}:void
メソッド 継承 GuiEvent: consume, fire-methods
メソッド 継承 Object: object-describe, object-describe-for-debugging, object-serialize



コンストラクタ詳細
default (コンストラクタ)
public {GuiWindowEvent.default}

新しい GuiWindowEvent オブジェクトを作成します。




プロパティ詳細
event-time (フィールド)
public GuiWindowEvent.event-time:Time

イベントが発生した相対時間を示します。

説明

このフィールドには、ホスト依存型の形式でイベントがトリガされた時間が格納されます。event-time は相対値であり絶対値ではありません。このフィールドは、イベントが発生したときではなくイベント間の時間の長さを計算するために使用します。

Time は、内部では double として表されます。Microsoft Windows と X Window のどちらも、イベント時間の精度は 1 ミリ秒です。


has-coordinates? (アクセサ)
アクセサ public GuiWindowEvent.has-coordinates?:bool

このイベントが座標を持っているかどうかを示します。

戻り値

イベントが座標を持っている場合、true を返します。

オーバーライド

既定のメソッド GuiWindowEvent.has-coordinates? は false を返します。座標に関連する GuiWindowEvent のサブクラスでは、true を返すメソッドでこのメソッドをオーバーライドしてください。


to-DragEventInfo (アクセサ)
アクセサ public GuiWindowEvent.to-DragEventInfo:#DragEventInfo

可能な場合に DragEventInfo への self キャストを返します。

戻り値

selfDragEventInfo のサブクラスである場合、self を返します。その他の場合は null を返します。





メソッド詳細
clear-state (メソッド)
public {GuiWindowEvent.clear-state}:void

このメソッドは GuiEvent オブジェクトの状態をクリアするために gui-toolkit で呼び出されます。

注意事項

既定の実装では GuiEvent.consumed? フィールドを false に設定します。

オーバーライド

サブクラスでは、追加されるすべての状態がクリアされるようこのメソッドをオーバーライドしてください。また、基本クラスでクリアすべきすべての状態がクリアされるように、スーパー実装を呼び出す必要もあります。


set-view (メソッド)
public {GuiWindowEvent.set-view v:#View}:void

この GuiWindowEvent にディスパッチするために View self.view を設定します。

説明

この GuiWindowEventView を設定するためにこのメソッドを呼び出してください。GuiManager でイベントを発生させる必要がある場合、これが必要になります。つまりそれは、指定の View でディスパッチすることが可能になります。

例外のスロー

SecurityException — 非特権のアプレットで呼び出されると発生します。
導入: バージョン 7.0