(クラス)
入力メソッドの現在の構成文字列が変更されたという通知。
説明
default: | 新しい CompositionChangeEvent オブジェクトを作成します。 |
コンストラクタ public | {CompositionChangeEvent.default} |
フィールド public CompositionChangeEvent.caret-index:
int
フィールド public CompositionChangeEvent.clauses:{
ReadOnlyArray-of InputMethodCompositionClause} =CompositionChangeEvent.empty-array
フィールド public CompositionChangeEvent.reading-string:
String =""
フィールド public CompositionChangeEvent.string:
String =""
public | {CompositionChangeEvent.clear-state}:void |
protected | {CompositionChangeEvent.fire-methods}:void |
(コンストラクタ)
public | {CompositionChangeEvent.default} |
新しい CompositionChangeEvent オブジェクトを作成します。
(フィールド)
public CompositionChangeEvent.caret-index:
int 構成文字列内の入力メソッドのキャレット インデックス。
説明
クライアントは、通常、点滅するキャレットを、構成文字列内の位置と対応するグラフィックの位置にレンダリングします。
(フィールド)
public CompositionChangeEvent.clauses:{
ReadOnlyArray-of InputMethodCompositionClause} =CompositionChangeEvent.empty-array
(フィールド)
public CompositionChangeEvent.reading-string:
String =""
組成文字列から生成された現在の入力メソッドによる入力文字列
(フィールド)
public CompositionChangeEvent.string:
String =""
現在の入力メソッド構成文字列。
説明
クライアントは、通常、クライアントに表示されている以前の任意の構成文字列を現在の構成文字列で置き換えます (構成モードで初めてこのイベントを受け取る場合、構成文字列は、通常、クライアント オブジェクト内のキャレットの位置に表示されます)。
構成文字列は、
CompositionResultEvent で確定されるまでは一時的なものと見なされます。つまり、構成を終了すると、一時的な構成文字列は削除されます。
(メソッド)
public | {CompositionChangeEvent.clear-state}:void |
このメソッドは GuiEvent オブジェクトの状態をクリアするために gui-toolkit で呼び出されます。
注意事項
オーバーライド
サブクラスでは、追加されるすべての状態がクリアされるようこのメソッドをオーバーライドしてください。また、基本クラスでクリアすべきすべての状態がクリアされるように、スーパー実装を呼び出す必要もあります。
(メソッド)
protected | {CompositionChangeEvent.fire-methods}:void |
この Event のスタティック イベント ハンドラを起動します。
プログラミング注意事項
オーバーライド
このメソッドは、それ自身の
スタティック イベント ハンドラに関連付けられた
Event のすべてのサブクラスでオーバーライドされます。
E クラスで定義されたオーバーライド メソッドは、次のテンプレートに従う必要があります。
{method protected {fire-methods target:GuiEventTarget}:void
{target.on-E self}
{super.fire-methods target}
}
ここで、
on-E は
E クラスに関連付けられた
スタティック イベント ハンドラ名です。
fire-methods 内のメソッド呼び出しは、Curl 言語の
スタティック イベント ハンドラ呼び出し順位の規則 (最も用途の特定されたものから最も一般的な用途のもの) に従って順序付ける必要があります。