ContextMenuEvent (クラス)
public ContextMenuEvent {inherits PointerEvent}
インポート元: CURL.GUI.STANDARD. package 内で定義されています CURL.GUI.BASE.

コンテキスト メニューの表示を起動するイベント。

注意事項

GuiEventTarget.on-context-menu-eventContextMenuEvent に対する スタティック イベント ハンドラ です。
Mac では PointerPress イベントがグラフィック階層に伝えられた後に GUI ツールキットによって作成され発生します。他のプラットフォームでは PointerRelease イベントがグラフィック階層に伝えられた後に作成され発生します。
ContextMenuEventPointerEvent と同じ伝達経路に従い、任意のグラフィック階層で消費するだけでその伝達は止まります。

コンストラクタ
default:新しい ContextMenuEvent オブジェクトを作成します。
コンストラクタ public {ContextMenuEvent.default e:PointerEvent}

プロパティ
プロパティ 継承 PointerEvent: can-end-implicit-pointer-grab?, implicit-pointer-grab-manager, nonevent?
プロパティ 継承 GuiInputEvent: accel?, alt?, command?, ctrl?, has-coordinates?, menu?, shift?, state-mask, test-recorded?, x, y
プロパティ 継承 GuiWindowEvent: event-time, to-DragEventInfo
プロパティ 継承 GuiEvent: consumed?

メソッド
fire-methods:この Eventスタティック イベント ハンドラを起動します。
protected {ContextMenuEvent.fire-methods target:GuiEventTarget}:void
メソッド 継承 GuiInputEvent: clear-state, modifiers-match?, shift-xy
メソッド 継承 GuiWindowEvent: set-view
メソッド 継承 GuiEvent: consume
メソッド 継承 Object: object-describe, object-describe-for-debugging, object-serialize



コンストラクタ詳細
default (コンストラクタ)
public {ContextMenuEvent.default e:PointerEvent}

新しい ContextMenuEvent オブジェクトを作成します。

e: ContextMenuEvent を作成するために使用される PointerEvent です。

注意事項

viewxy 等のような ContextMenuEvent の様々なフィールドは e オブジェクトの中の様々な値に対応するように初期化されます。



プロパティ詳細


メソッド詳細
fire-methods (メソッド)
protected {ContextMenuEvent.fire-methods target:GuiEventTarget}:void

この Eventスタティック イベント ハンドラを起動します。

target: この Event を処理する GuiEventTarget

プログラミング注意事項

このメソッドは、この Eventスタティック イベント ハンドラを呼び出すときに、GuiEventTarget.handle-event によって呼び出されます。このメソッドは、適切なスタティック イベント ハンドラがすべて呼び出された後に返します。

オーバーライド

このメソッドは、それ自身のスタティック イベント ハンドラに関連付けられた Event のすべてのサブクラスでオーバーライドされます。E クラスで定義されたオーバーライド メソッドは、次のテンプレートに従う必要があります。

{method protected {fire-methods target:GuiEventTarget}:void
    {target.on-E self}
    {super.fire-methods target}
}


ここで、on-EE クラスに関連付けられたスタティック イベント ハンドラ名です。fire-methods 内のメソッド呼び出しは、Curl 言語のスタティック イベント ハンドラ呼び出し順位の規則 (最も用途の特定されたものから最も一般的な用途のもの) に従って順序付ける必要があります。