(クラス)
default: | GuiRangeSelectionContext を作成します。 |
コンストラクタ public | {GuiRangeSelectionContext.default} |
アクセサ public GuiRangeSelectionContext.container:
Graphic
アクセサ public GuiRangeSelectionContext.range-selection-ui-enabled?:
bool セッター public GuiRangeSelectionContext.range-selection-ui-enabled?:
bool
public | {GuiRangeSelectionContext.create-command name:String}:#Command |
public | {GuiRangeSelectionContext.note-dragscroll-continued}:void |
public | {GuiRangeSelectionContext.note-dragscroll-started}:void |
public | {GuiRangeSelectionContext.note-selection-context-activated }:void |
public | {GuiRangeSelectionContext.note-selection-context-deactivated }:void |
public | {GuiRangeSelectionContext.on-pointer-release}:void |
protected | {GuiRangeSelectionContext.overdraw-selected-leaf}:void |
public | {GuiRangeSelectionContext.overdraw-selection}:void |
select: | 選択アンカーを設定し、指定された場所を参照します。 |
public | {GuiRangeSelectionContext.select}:void |
public | {GuiRangeSelectionContext.select-all}:void |
public | {GuiRangeSelectionContext.select-nothing}:void |
メソッド 継承 OptionListInterface:
add-option, add-style-option, change-option-parent-notify, clone-options, get-option, get-option-by-name, keyword-init-arg, local-add-notify, local-remove-notify, name-to-option-key, new-option-item, notify-option-children, option-change-notify, option-changed, option-lookup, option-lookup-here, option-propagate-notify, option-set?, propagate-option-change, register-options, remove-option, remove-style-option, remove-styles, set-option-by-name, set-style-option-by-name, unset-option-by-name, unset-style-option-by-name メソッド 継承 GuiEventTarget:
handle-delegate-event, handle-event, on-action, on-cancel-mode, on-command-changed, on-commit, on-composition-change-event, on-composition-result-event, on-context-menu-event, on-current-record-change-request, on-current-record-changed, on-destroy-notify, on-destroy-requested, on-drag-enter, on-drag-leave, on-drag-over, on-drag-pointer, on-drop, on-end-composition-event, on-focus-event, on-focus-in, on-focus-out, on-gesture, on-gesture-begin, on-gesture-end, on-gesture-magnify, on-gesture-pan, on-gesture-rotate, on-gesture-swipe, on-gesture-tap, on-gesture-touch, on-gui-event, on-input-method-event, on-inspection, on-key-event, on-key-press, on-pointer-button, on-pointer-crossing, on-pointer-enter, on-pointer-envelope-event, on-pointer-event, on-pointer-leave, on-pointer-scroll, on-raw-key-event, on-raw-key-press, on-raw-key-release, on-reset, on-selectable-added, on-selectable-removed, on-selection-context-activated, on-selection-context-deactivated, on-selection-event, on-start-composition-event, on-start-event, on-stop-event, on-view-activate, on-view-deactivate, on-window-close, remove-event-handlers-for-event-class
(コンストラクタ)
public | {GuiRangeSelectionContext.default} |
GuiRangeSelectionContext を作成します。
(アクセサ)
アクセサ public GuiRangeSelectionContext.container:
Graphic この SelectionContext が適用される Graphic。
説明
ネストされた
SelectionContext のメンバではない、この
Graphic の内容 (グラフィカルな子を含む) は、いずれもオブジェクトによる選択候補になります。
(アクセサ)
アクセサ public GuiRangeSelectionContext.range-selection-ui-enabled?:
bool セッター public GuiRangeSelectionContext.range-selection-ui-enabled?:
bool このインスタンスで選択動作が有効になっているかどうかを示します。
(アクセサ)
プロジェクトにより保持される、現在の Selection。
(メソッド)
public | {GuiRangeSelectionContext.create-command name:String}:#Command |
時間をかけてコマンドを作成します。
説明
オーバーライド
要求されたときにこの
CommandContext で動的にインスタンス化する必要があるコマンドの場合は、このメソッドをオーバーライドします。スーパークラスから動的に作成されたコマンドも同様に継承したい場合は、必ずこのメソッドのスーパークラスの実装も呼び出してください。
なお、コマンドは、クラスのコンストラクタでメソッド
CommandContext.add-command を呼び出して指定することもできます。パフォーマンスの理由と、サブクラスでコマンドをオーバーライドできるようにするために、このメソッドを代わりに使用することを推奨します。
(メソッド)
public | {GuiRangeSelectionContext.note-dragscroll-continued}:void |
ドラッグスクロール動作が続いていることを記録します。
x: 操作が連続して行われる、水平位置です。
y: 操作が続いている垂直のポイントです。
説明
このメソッドは、マウスが移動するときに呼び出されます。または、自動スクロールのタイマーが開始された場合は、それが発生する定期間隔で呼び出されます。
(メソッド)
public | {GuiRangeSelectionContext.note-dragscroll-started}:void |
ドラッグスクロール動作が開始されたことを記録します。
x: 操作が開始される、水平位置です。
y: 操作が開始された垂直のポイントです。
(メソッド)
public | {GuiRangeSelectionContext.note-selection-context-activated }:void |
この SelectionContext がアクティブになっていることに注意してください。
オーバーライド
このメソッドをオーバーライドするサブクラスは、必ずスーパークラスの実装を呼び出す必要があります。
(メソッド)
public | {GuiRangeSelectionContext.note-selection-context-deactivated }:void |
この SelectionContext が非アクティブになっていることに注意してください。
オーバーライド
このメソッドをオーバーライドするサブクラスは、必ずスーパークラスの実装を呼び出す必要があります。
(メソッド)
(メソッド)
(メソッド)
public | {GuiRangeSelectionContext.on-pointer-release}:void |
(メソッド)
protected | {GuiRangeSelectionContext.overdraw-selected-leaf}:void |
アフォーダンスを描画して、現在 leaf が範囲内で選択されていることを示します。
オーバーライド
範囲内の別々に選択されたグラフィックの表示方法を変更するには、このメソッドをオーバーライドします。
(メソッド)
public | {GuiRangeSelectionContext.overdraw-selection}:void |
この選択コンテキストに存在する g の上に、選択アフォーダンスを描画します。
説明
このメソッドは、Curl の描画メカニズムにより呼び出されます。通常は、直接呼び出す必要はありません。
オーバーライド
このメソッドの実装では、gc で設定された clipping-rectangle が g のセル境界になるように設定される必要があることに注意してください。これにより、SelectionContext は g's のボーダーとマージン、ならびに g の境界の上に選択アフォーダンスを描画できるようになります。このメソッドの実装では、特に g で関連する描画メソッドを呼び出す前に、さらにクリップを実行する方が適した場合があります。
(メソッド)
public | {GuiRangeSelectionContext.select}:void |
選択アンカーを設定し、指定された場所を参照します。
(メソッド)
public | {GuiRangeSelectionContext.select-all}:void |
(メソッド)
public | {GuiRangeSelectionContext.select-nothing}:void |