(クラス)
default: | 新しい SelectionContext を作成します。 |
コンストラクタ public | {SelectionContext.default} |
アクセサ public SelectionContext.can-redo?:
bool
アクセサ public SelectionContext.can-undo?:
bool
アクセサ public abstract SelectionContext.container:
Graphic
アクセサ public abstract SelectionContext.selection:
Selection
アクセサ public SelectionContext.selection-context-active?:
bool
public | {SelectionContext.note-selection-context-activated}:void |
public | {SelectionContext.note-selection-context-deactivated}:void |
public | {SelectionContext.overdraw-selection}:void |
public | {SelectionContext.redo}:void |
public abstract | {SelectionContext.select-nothing}:void |
public | {SelectionContext.selection-context-request-activate}:bool |
public | {SelectionContext.undo}:void |
メソッド 継承 GuiEventTarget:
handle-delegate-event, handle-event, on-action, on-cancel-mode, on-command-changed, on-commit, on-composition-change-event, on-composition-result-event, on-context-menu-event, on-current-record-change-request, on-current-record-changed, on-destroy-notify, on-destroy-requested, on-drag-enter, on-drag-leave, on-drag-over, on-drag-pointer, on-drag-started, on-drop, on-end-composition-event, on-focus-event, on-focus-in, on-focus-out, on-gesture, on-gesture-begin, on-gesture-end, on-gesture-magnify, on-gesture-pan, on-gesture-rotate, on-gesture-swipe, on-gesture-tap, on-gesture-touch, on-grab-release, on-gui-event, on-input-method-event, on-inspection, on-key-event, on-key-press, on-pointer-button, on-pointer-crossing, on-pointer-enter, on-pointer-envelope-event, on-pointer-event, on-pointer-leave, on-pointer-motion, on-pointer-press, on-pointer-release, on-pointer-scroll, on-raw-key-event, on-raw-key-press, on-raw-key-release, on-reset, on-selectable-added, on-selectable-removed, on-selection-context-activated, on-selection-context-deactivated, on-selection-event, on-start-composition-event, on-start-event, on-stop-event, on-view-activate, on-view-deactivate, on-window-close, remove-event-handlers-for-event-class
(コンストラクタ)
public | {SelectionContext.default} |
新しい SelectionContext を作成します。
(アクセサ)
アクセサ public SelectionContext.can-redo?:
bool redo 操作が実行できるかどうかを示します。
導入:
バージョン 6.0
(アクセサ)
アクセサ public SelectionContext.can-undo?:
bool undo 操作が実行できるかどうかを示します。
導入:
バージョン 6.0
(アクセサ)
アクセサ public abstract SelectionContext.container:
Graphic この SelectionContext が適用される Graphic。
説明
ネストされた
SelectionContext のメンバではない、この
Graphic の内容 (グラフィカルな子を含む) は、いずれもオブジェクトによる選択候補になります。
(アクセサ)
アクセサ public abstract SelectionContext.selection:
Selection プロジェクトにより保持される、現在の Selection。
(アクセサ)
アクセサ public SelectionContext.selection-context-active?:
bool この SelectionContext がアクティブであるかどうかを示します。
(メソッド)
時間をかけてコマンドを作成します。
説明
オーバーライド
要求されたときにこの
CommandContext で動的にインスタンス化する必要があるコマンドの場合は、このメソッドをオーバーライドします。スーパークラスから動的に作成されたコマンドも同様に継承したい場合は、必ずこのメソッドのスーパークラスの実装も呼び出してください。
なお、コマンドは、クラスのコンストラクタでメソッド
CommandContext.add-command を呼び出して指定することもできます。パフォーマンスの理由と、サブクラスでコマンドをオーバーライドできるようにするために、このメソッドを代わりに使用することを推奨します。
(メソッド)
public | {SelectionContext.note-selection-context-activated}:void |
この SelectionContext がアクティブになっていることに注意してください。
オーバーライド
このメソッドをオーバーライドするサブクラスは、必ずスーパークラスの実装を呼び出す必要があります。
(メソッド)
public | {SelectionContext.note-selection-context-deactivated}:void |
この SelectionContext が非アクティブになっていることに注意してください。
オーバーライド
このメソッドをオーバーライドするサブクラスは、必ずスーパークラスの実装を呼び出す必要があります。
(メソッド)
(メソッド)
public | {SelectionContext.overdraw-selection}:void |
この選択コンテキストに存在する g の上に、選択アフォーダンスを描画します。
説明
このメソッドは、Curl の描画メカニズムにより呼び出されます。通常は、直接呼び出す必要はありません。
オーバーライド
このメソッドの実装では、gc で設定された clipping-rectangle が g のセル境界になるように設定される必要があることに注意してください。これにより、SelectionContext は g's のボーダーとマージン、ならびに g の境界の上に選択アフォーダンスを描画できるようになります。このメソッドの実装では、特に g で関連する描画メソッドを呼び出す前に、さらにクリップを実行する方が適した場合があります。
(メソッド)
public | {SelectionContext.redo}:void |
(メソッド)
public abstract | {SelectionContext.select-nothing}:void |
(メソッド)
public | {SelectionContext.selection-context-request-activate}:bool |
この SelectionContext がアクティブになるよう要求します。
戻り値
要求が正常に受け入れられた場合は、true。それ以外は false。
(メソッド)
public | {SelectionContext.undo}:void |