StandardLookAndFeel (クラス)
public StandardLookAndFeel {inherits LookAndFeel, Observer}
インポート元: CURL.GUI.STANDARD. package 内で定義されています CURL.GUI.CONTROL-BASE.
直接継承しているサブクラス: StyledLookAndFeel

LookAndFeel クラスの標準実装。

注意事項

このオブジェクトは、"LookAndFeel"のスタイル ルールを記述することによってスタイル化されます。

説明

コントロール型から UI デリゲートへのマッピングを提供する他、control-appearance-changeable?=false の場合に、このオブジェクトはコントロールのさまざまなオプションに値を提供します。

コンストラクタ
create-lazily:
コンストラクタ public {StandardLookAndFeel.create-lazily}
default:新しい StandardLookAndFeel を作成します。
コンストラクタ public {StandardLookAndFeel.default}

プロパティ
control-ui-feel-mapping:実際の SkinnableControlUI 型から ControlFeel へのマッピング。
フィールド protected StandardLookAndFeel.control-ui-feel-mapping:{HashTable-of Type, Type} ={{HashTable-of Type, Type}}
control-ui-mapping:Control タイプから ControlUI タイプへの実際のマッピング。
フィールド protected StandardLookAndFeel.control-ui-mapping:{HashTable-of Type, Type} ={{HashTable-of Type, Type}}
control-ui-proc-mapping:Control 型から ControlUI を作成する proc への実際のマッピングです。
フィールド protected StandardLookAndFeel.control-ui-proc-mapping:{HashTable-of Type, {proc-type {}:ControlUI}} ={{HashTable-of Type, {proc-type {}:ControlUI}}}
control-ui-skin-mapping:実際の SkinnableControlUI 型から ControlSkin へのマッピング。
フィールド protected StandardLookAndFeel.control-ui-skin-mapping:{HashTable-of Type, Type} ={{HashTable-of Type, Type}}
control-ui-string-graphic-mapping:ユーザーインターフェースのタイプから BaseStringGraphic のサブタイプへの実際のマッピング。
フィールド protected StandardLookAndFeel.control-ui-string-graphic-mapping:{HashTable-of Type, ClassType} ={{HashTable-of Type, ClassType}}
options:このオブジェクトのオプション リストが存在する場合はそれを参照します。
アクセサ protected StandardLookAndFeel.options:#OptionItem
セッター protected Visual.options:#OptionItem
options-initialized?:StandardLookAndFeel.ensure-initialized が呼び出されたことを示すフラグです。
フィールド protected StandardLookAndFeel.options-initialized?:bool =false
style-element:スタイリングの目的のための、この Visual の "要素" や "型" です。
アクセサ public StandardLookAndFeel.style-element:String
style-options:スタイル の機能を通してこのオブジェクトに指定されたオプションです。
アクセサ protected StandardLookAndFeel.style-options:#OptionItem
セッター protected Visual.style-options:#OptionItem
プロパティ 継承 Observable: has-observers?, notify-observers?
プロパティ 継承 Graphic: avoid-page-break?, background, border-color, border-spec, border-style, border-width, cell-border-spec, cell-border-width, cell-margin, clip-child-shadows?, discrete-select-in-range?, display-context, enabled?, graphic-selectable, height, horigin, is-paginating?, layout, margin, opaque-to-events?, option-parent, outside-margin, pagination-state, parent, possibly-displayed?, selection-context, shadow-color, shadow-spec, visible?, visual-parent, vorigin, width
プロパティ 継承 Visual: _style-element, clonable-class?, completely-clonable-children?, cursor, data-source, dragee, font-size, graphical-parent, has-key-focus?, input-method-enabled?, input-method-keyboard-mode, name, style-class, style-manager, test-child?, test-description, test-name, test-parent?, test-type-name, test-visible?, tooltip, user-data
プロパティ 継承 DataBindingTarget: data-binding-context, data-bindings
プロパティ 継承 EventTarget: event-handlers
プロパティ 継承 OptionListInterface: option-register-proc, options-present-here, registered-option-keys

メソッド
ensure-initialized:StandardLookAndFeel.init-options を呼び出しますが、このオブジェクトが一度も呼び出していない場合のみです。
protected {StandardLookAndFeel.ensure-initialized}:void
get-control-feel:この LookAndFeel 内の SkinnableControlUI タイプにマッピングされた ControlFeel タイプを取得します。
public {StandardLookAndFeel.get-control-feel ui-type:Type}:#Type
get-control-skin:この LookAndFeel 内の特定の SkinnableControlUI タイプにマッピングされた ControlSkin タイプを取得します。
public {StandardLookAndFeel.get-control-skin ui-type:Type}:#Type
get-string-graphic:この LookAndFeel の中に指定されたユーザーインターフェースのタイプからマッピングされた BaseStringGraphic を取得します。
public {StandardLookAndFeel.get-string-graphic ui-type:Type}:#ClassType
get-ui:この LookAndFeel 内の特定の Control タイプにマッピングされた ControlUI タイプを取得します。
public {StandardLookAndFeel.get-ui control:Type}:#Type
get-ui-proc:この LookAndFeel 内で設定された Control にマッピングされる ControlUI のインスタンスを返すproc を返します。
public {StandardLookAndFeel.get-ui-proc
control:Type
}:#{proc-type {}:ControlUI}
handle-observer-message:監視対象のオブジェクトがメッセージを送信するときにこのメソッドを呼び出します。Observer はこのメソッドを実装して、変更が発生したときに処理を実行する必要があります。
protected {StandardLookAndFeel.handle-observer-message
sender:Observable,
message:any
}:void
init-options:このルックアンドフィールのオプションを初期化します。
protected {StandardLookAndFeel.init-options}:void
new-ui-needed?:この LookAndFeel を使用して UI オブジェクトが再作成される場合 true を返します。
public {StandardLookAndFeel.new-ui-needed? control:Type}:bool
option-lookup-here:オプション検索ステップを実行します。
public {StandardLookAndFeel.option-lookup-here
key:OptionKey,
local?:bool
}:(item:#OptionItem, local-key?:bool)
register-control-feel:SkinnableControlUI タイプから この LookAndFeel 内の ControlFeel タイプへのマッピングを登録します。
public {StandardLookAndFeel.register-control-feel
control-ui:Type,
feel:Type
}:bool
register-control-skin:SkinnableControlUI タイプから この LookAndFeel 内の ControlSkin タイプへのマッピングを登録します。
public {StandardLookAndFeel.register-control-skin
control-ui:Type,
skin:Type
}:bool
register-string-graphic:SkinnableControlUI タイプから この LookAndFeel 内の BaseStringGraphic タイプへのマッピングを登録します。
public {StandardLookAndFeel.register-string-graphic
ui-type:Type,
sg:ClassType
}:bool
register-ui:この LookAndFeel 内で Control タイプから ControlUI タイプへのマッピングを登録します。
public {StandardLookAndFeel.register-ui
control:Type,
control-ui:Type
}:bool
register-ui-proc:この LookAndFeel 内で Control タイプから ControlUI を作成する proc へのマッピングを登録します。
public {StandardLookAndFeel.register-ui-proc
control:Type,
creation-proc:{proc-type {}:ControlUI}
}:bool
unregister-ui:この LookAndFeel 内で Control タイプのマッピングの登録を解除します。
public {StandardLookAndFeel.unregister-ui control:Type}:bool
メソッド 継承 LookAndFeel: get-height-preference, get-width-preference, propagate-option-change
メソッド 継承 Observer: observe, stop-observing
メソッド 継承 Observable: add-observer, notify-observers, remove-observer
メソッド 継承 Graphic: after-reposition, attempt-revalidate-layout, before-reposition, constrain-height, constrain-width, contains-point?, create-pagination-state, detach, draw, draw-range-as-selected, draw-shadow, end-pagination, find-ancestor, find-graphic-at, find-graphical-ancestor, fire-inferior-crossing-event, get-graphical-root, get-gui-path, get-origin-in-graphical-ancestor, get-origin-in-root, get-pagination-state, get-range-as-selected-text, get-top-left-in-ancestor, get-visible-bounds-into, graphical-child-visible-at, make-gui-mark, on-drag-enter, on-inspection, on-pointer-enter, option-changed, paginate, paint-with-decorations, pointer-enter-occurred, pointer-leave-occurred, replace-with, request-draw, request-draw-rect, request-layout, request-pointer-trace, search-next, search-next-here, search-prev, search-prev-here, set-layout, set-size, start-pagination, xy-offset-to
メソッド 継承 Visual: add, add-from-init-args, animate, change-cursor, clear, clonable-appearance?, clone-appearance, clone-appearance-helper, find-test-children, get-focus-manager, get-gui-path-to-child, get-layout-context, get-test-parent, get-test-property, get-text, get-view, maybe-fire-attach-event, maybe-fire-detach-event, non-keyword-init-arg, note-attached, note-caret-position, note-detaching, on-drag-leave, on-pointer-envelope-event, on-pointer-leave, pop-cursor, prepare-test-object, prepare-test-parent, push-cursor, quantize-width, refresh-style-options, release-key-focus, request-key-focus, scroll-to-include, test-record, test-run, transform-from-display-coordinates, transform-from-graphical-root-coordinates, transform-to-display-coordinates, transform-to-graphical-root-coordinates
メソッド 継承 GraphicOptions: any-to-Distance, get-display-context
メソッド 継承 GuiEventTarget: handle-delegate-event, handle-event, on-action, on-cancel-mode, on-command-changed, on-commit, on-composition-change-event, on-composition-result-event, on-context-menu-event, on-current-record-change-request, on-current-record-changed, on-destroy-notify, on-destroy-requested, on-drag-over, on-drag-pointer, on-drag-started, on-drop, on-end-composition-event, on-focus-event, on-focus-in, on-focus-out, on-gesture, on-gesture-begin, on-gesture-end, on-gesture-magnify, on-gesture-pan, on-gesture-rotate, on-gesture-swipe, on-gesture-tap, on-gesture-touch, on-grab-release, on-gui-event, on-input-method-event, on-key-event, on-key-press, on-pointer-button, on-pointer-crossing, on-pointer-event, on-pointer-motion, on-pointer-press, on-pointer-release, on-pointer-scroll, on-raw-key-event, on-raw-key-press, on-raw-key-release, on-reset, on-selectable-added, on-selectable-removed, on-selection-changed, on-selection-context-activated, on-selection-context-deactivated, on-selection-event, on-start-composition-event, on-start-event, on-stop-event, on-view-activate, on-view-deactivate, on-window-close, remove-event-handlers-for-event-class
メソッド 継承 DataBindingTarget: add-data-binding, get-data-binding, refresh-data-binding, remove-data-binding, unset-property, update-data-binding, validate-data-binding
メソッド 継承 EventTarget: accepts-event-class?, add-event-handler, event-handler-present?, remove-event-handler, verify-event
メソッド 継承 OptionListInterface: add-option, add-style-option, change-option-parent-notify, clone-options, get-option, get-option-by-name, keyword-init-arg, local-add-notify, local-remove-notify, name-to-option-key, new-option-item, notify-option-children, option-change-notify, option-lookup, option-propagate-notify, option-set?, register-options, remove-option, remove-style-option, remove-styles, set-option-by-name, set-style-option-by-name, unset-option-by-name, unset-style-option-by-name
メソッド 継承 BasicEventTarget: enqueue-event
メソッド 継承 InitRestArgParser: process-rest-args
メソッド 継承 Object: object-describe, object-describe-for-debugging, object-serialize



コンストラクタ詳細
create-lazily (コンストラクタ)
public {StandardLookAndFeel.create-lazily}
この項目はサポートされていません。内部使用限定となっています。


default (コンストラクタ)
public {StandardLookAndFeel.default}

新しい StandardLookAndFeel を作成します。




プロパティ詳細
control-ui-feel-mapping (フィールド)
protected StandardLookAndFeel.control-ui-feel-mapping:{HashTable-of Type, Type} ={{HashTable-of Type, Type}}

実際の SkinnableControlUI 型から ControlFeel へのマッピング。

導入: バージョン 7.0


control-ui-mapping (フィールド)
protected StandardLookAndFeel.control-ui-mapping:{HashTable-of Type, Type} ={{HashTable-of Type, Type}}

Control タイプから ControlUI タイプへの実際のマッピング。

導入: バージョン 6.0


control-ui-proc-mapping (フィールド)
protected StandardLookAndFeel.control-ui-proc-mapping:{HashTable-of Type, {proc-type {}:ControlUI}} ={{HashTable-of Type, {proc-type {}:ControlUI}}}

Control 型から ControlUI を作成する proc への実際のマッピングです。

導入: バージョン 6.0


control-ui-skin-mapping (フィールド)
protected StandardLookAndFeel.control-ui-skin-mapping:{HashTable-of Type, Type} ={{HashTable-of Type, Type}}

実際の SkinnableControlUI 型から ControlSkin へのマッピング。

導入: バージョン 7.0


control-ui-string-graphic-mapping (フィールド)
protected StandardLookAndFeel.control-ui-string-graphic-mapping:{HashTable-of Type, ClassType} ={{HashTable-of Type, ClassType}}

ユーザーインターフェースのタイプから BaseStringGraphic のサブタイプへの実際のマッピング。

導入: バージョン 7.0


options (アクセサ)
アクセサ protected StandardLookAndFeel.options:#OptionItem
セッター protected Visual.options:#OptionItem

このオブジェクトのオプション リストが存在する場合はそれを参照します。

説明

オプション リストは OptionItem へリンクしたリストとして表現されます。
(スタイル シートを通しているか直接設定されているかにかかわらず) Visual に設定されたオプションの全てを リストしたい場合は Visual.options-present-here ゲッターを使用してください。


options-initialized? (フィールド)
protected StandardLookAndFeel.options-initialized?:bool =false

StandardLookAndFeel.ensure-initialized が呼び出されたことを示すフラグです。

導入: バージョン 6.0


style-element (アクセサ)
アクセサ public StandardLookAndFeel.style-element:String

スタイリングの目的のための、この Visual の "要素" や "型" です。

説明

この実装によって Visual._style-elementの値が返されますが、通常は定数を返すためにオーバーライドされます。

オーバーライド

Visual のサブクラスのスタイルが他のオブジェクトと異なる場合、このゲッターは適切な文字列を返すようにオーバーライドされる必要があります。 慣例では,この文字列はクラス名または、オブジェクトを生成するマークアップの名前です。
オーバーライドでは、空の文字列でないかぎり、self._style-elementを返さなければなりません。
導入: バージョン 6.0


style-options (アクセサ)
アクセサ protected StandardLookAndFeel.style-options:#OptionItem
セッター protected Visual.style-options:#OptionItem

スタイル の機能を通してこのオブジェクトに指定されたオプションです。

説明

オプション リストは OptionItem へリンクしたリストとして表現されます。
(スタイル シートを通しているか直接設定されているかにかかわらず) Visual に設定されたオプションの全てを リストしたい場合は Visual.options-present-here ゲッターを使用してください。
導入: バージョン 6.0





メソッド詳細
ensure-initialized (メソッド)
protected {StandardLookAndFeel.ensure-initialized}:void

StandardLookAndFeel.init-options を呼び出しますが、このオブジェクトが一度も呼び出していない場合のみです。

導入: バージョン 6.0


get-control-feel (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.get-control-feel ui-type:Type}:#Type

この LookAndFeel 内の SkinnableControlUI タイプにマッピングされた ControlFeel タイプを取得します。

ui-type: 検索するコントロールの Type

戻り値

ControlFeel 型は この LookAndFeelui-type にマッピングされます。

説明

その UI へのマッピングが行われていない場合、このメソッドは登録されているものの中でそのコントロールのスーパークラスを探します。スーパークラスが見つからない場合、null が返されます。共通に登録されたサブクラスを持たない複数のスーパークラスが見つかった場合、エラーがスローされます。
導入: バージョン 7.0


get-control-skin (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.get-control-skin ui-type:Type}:#Type

この LookAndFeel 内の特定の SkinnableControlUI タイプにマッピングされた ControlSkin タイプを取得します。

ui-type: 検索するコントロールの Type

戻り値

ControlSkin 型は この LookAndFeelui-type にマッピングされます。

説明

その UI へのマッピングが行われていない場合、このメソッドは登録されているものの中でそのコントロールのスーパークラスを探します。スーパークラスが見つからない場合、null が返されます。共通に登録されたサブクラスを持たない複数のスーパークラスが見つかった場合、エラーがスローされます。
導入: バージョン 7.0


get-string-graphic (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.get-string-graphic ui-type:Type}:#ClassType

この LookAndFeel の中に指定されたユーザーインターフェースのタイプからマッピングされた BaseStringGraphic を取得します。

type: String グラフィックが生成されるユーザーインターフェースオブジェクトの Type

戻り値

StringGraphic 型は この LookAndFeeltype にマッピングされます。

説明

type へのマッピングが行われていない場合、このメソッドは登録されているものの中でそのコントロールのスーパークラスを探します。スーパークラスが見つからない場合、null が返されます。共通に登録されたサブクラスを持たない複数のスーパークラスが見つかった場合、エラーがスローされます。
導入: バージョン 7.0


get-ui (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.get-ui control:Type}:#Type

この LookAndFeel 内の特定の Control タイプにマッピングされた ControlUI タイプを取得します。

control: 検索するコントロールの Type

戻り値

この LookAndFeel 内のそのコントロールにマッピングされた ControlUI のタイプ。

説明

そのコントロールへのマッピングが行われていない場合、このメソッドはレジストリでそのコントロールのスーパー クラスを探します。スーパークラスが見つからない場合、null が返されます。共通に登録されたサブクラスを持たない複数のスーパークラスが見つかった場合、エラーがスローされます。


get-ui-proc (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.get-ui-proc
control:Type
}:#{proc-type {}:ControlUI}

この LookAndFeel 内で設定された Control にマッピングされる ControlUI のインスタンスを返すproc を返します。

control: 検索するコントロールの Type

説明

指定された Control タイプにマッピングされるプロシージャが無い場合、このメソッドはそのスーパータイプに登録されたプロシージャを探そうとします。それに失敗すると、タイプを登録するためのタイプを探し、それを元にして既定のプロシージャを作成します。もし何も見つからない場合、null が返されます。共通でない登録されたサブクラスで複数のスーパークラスが見つかった場合、エラーがスローされます。


handle-observer-message (メソッド)
protected {StandardLookAndFeel.handle-observer-message
sender:Observable,
message:any
}:void

監視対象のオブジェクトがメッセージを送信するときにこのメソッドを呼び出します。Observer はこのメソッドを実装して、変更が発生したときに処理を実行する必要があります。

sender: 変更があった Observable オブジェクトです。
message: これは、Observer からの変更に関する詳細情報が含まれています。詳細情報がない場合は NULL になります。


init-options (メソッド)
protected {StandardLookAndFeel.init-options}:void

このルックアンドフィールのオプションを初期化します。

説明

これは、オプションがアクセスされる前に StandardLookAndFeel.ensure-initializedから一度だけ呼び出されます。

オーバーライド

この実装によって、Preferences オブジェクトからの様々なオプションが初期化されます。
導入: バージョン 6.0


new-ui-needed? (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.new-ui-needed? control:Type}:bool

この LookAndFeel を使用して UI オブジェクトが再作成される場合 true を返します。

control: 対象となるコントロールの型です。

説明

コントロールの look-and-feel が変更される場合、関連する UI オブジェクトが置き換えられるかどうかを知る必要があります。このメソッドによって、型のマッピングが同じであるように見えても、新しい LookAndFeel は UI オブジェクトが置き換えられる必要があるかを示すことができます。 コントロールを作成するプロシージャが登録されると、そのプロシージャが呼び出される度に異なる UI オブジェクトを返す可能性があるので、このメソッドは true を返します。

オーバーライド

コントロールの新しい LookAndFeel が異なる型の UI オブジェクトを返すと、UI オブジェクトは常に置き換えられます。型が異ならない場合であっても、新しい UI オブジェクトが作成される場合は、このメソッドをオーバーライドしてください。たとえば、UI オブジェクトの型が同じであってもコントロールの外観が全く異なる場合に、これはスキンが適用されたコントロールにとって重要です。
LookAndFeel.get-ui-proc がオーバーライドされる場合、このメソッドも対応するように変更が必要です。
導入: バージョン 6.0


option-lookup-here (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.option-lookup-here
key:OptionKey,
local?:bool
}:(item:#OptionItem, local-key?:bool)

オプション検索ステップを実行します。

key: 検索されるオプションの OptionKey
local?: bool で、このオブジェクトがオプション検索の開始場所である場合は true、オプション検索がこのオブジェクトの子孫から開始した場合は false です。

戻り値

返される OptionItem には、該当する key のバインドが含まれます (このオブジェクトで存在する場合)。返される bool は、key がローカル オプション キーの場合は true です。この場合、このオブジェクト以降のオプション検索は行なわれません。

プログラミング注意事項

主に内部使用を目的としています。

オーバーライド

クラスが OptionKey とバインディング オプションのマッピングに非標準のアルゴリズムを実装する場合は、オーバーライドされます。


register-control-feel (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.register-control-feel
control-ui:Type,
feel:Type
}:bool

SkinnableControlUI タイプから この LookAndFeel 内の ControlFeel タイプへのマッピングを登録します。

control-ui: 登録するコントロールの TypeSkinnableControlUI のサブタイプになる必要があります。
feel: 登録されるフィールの TypeControlFeel 型かそのサブクラスでなければなりません。

戻り値

マッピングの登録に成功した場合は true 。いずれかのパラメータが正しいサブタイプでない場合は false を返します。その UI にすでにマッピングが存在している場合は false を返さず、上書きします。
導入: バージョン 7.0


register-control-skin (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.register-control-skin
control-ui:Type,
skin:Type
}:bool

SkinnableControlUI タイプから この LookAndFeel 内の ControlSkin タイプへのマッピングを登録します。

control-ui: 登録するコントロールの TypeSkinnableControlUI のサブタイプになる必要があります。
skin: 登録されるスキンの TypeControlSkin 型かそのサブクラスでなければなりません。

戻り値

マッピングの登録に成功した場合は true 。いずれかのパラメータが正しいサブタイプでない場合は false を返します。その UI にすでにマッピングが存在している場合は false を返さず、上書きします。
導入: バージョン 7.0


register-string-graphic (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.register-string-graphic
ui-type:Type,
sg:ClassType
}:bool

SkinnableControlUI タイプから この LookAndFeel 内の BaseStringGraphic タイプへのマッピングを登録します。

ui-type: 登録するユーザーインターフェースオブジェクトのタイプ。通常、これは SkinnableControlUI のサブタイプですが、StandardFixedStringCell のような別のタイプでも指定できます。
sg: 登録する String グラフィックのタイプ。この値は BaseStringGraphic のサブタイプでなければなりません。

戻り値

マッピングの登録が成功した場合、true が返されます。sg パラメータが妥当なサブタイプ出ない場合、false が返されます。ui-typeのマッピングが既に存在する場合、そのマッピングは上書きされ、返り値は true となります。
導入: バージョン 7.0


register-ui (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.register-ui
control:Type,
control-ui:Type
}:bool

この LookAndFeel 内で Control タイプから ControlUI タイプへのマッピングを登録します。

control: 登録するコントロールの TypeControl のサブタイプになる必要があります。
control-ui: 登録するコントロール UI の TypeControlUI のサブタイプになる必要があります。

戻り値

マッピングの登録に成功した場合は True。いずれかのパラメータのサブタイプが正しくない場合は false を返します。そのコントロールにすでにマッピングが実行されている場合は false を返しません。それをオーバーライトします。

説明

設定された Control の型に関して、既に型からプロシージャへのマッピングが control-ui-proc-mapping 内に存在する場合、このメソッドはそのエントリを削除します。


register-ui-proc (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.register-ui-proc
control:Type,
creation-proc:{proc-type {}:ControlUI}
}:bool

この LookAndFeel 内で Control タイプから ControlUI を作成する proc へのマッピングを登録します。

control: 登録するコントロールの TypeControl のサブタイプになる必要があります。
creation-proc: 引数をとらず、ControlUIを返す proc です。

戻り値

マッピングの登録に成功した場合は True。いずれかのパラメータのサブタイプが正しくない場合は false を返します。そのコントロールにすでにマッピングが実行されている場合は false を返しません。それをオーバーライトします。

説明

設定された Control の型に関して、既に型から型へのマッピングが control-ui-mapping 内に存在する場合、このメソッドを呼び出すことでそのエントリを削除します。
導入: バージョン 6.0


unregister-ui (メソッド)
public {StandardLookAndFeel.unregister-ui control:Type}:bool

この LookAndFeel 内で Control タイプのマッピングの登録を解除します。

control: 登録するコントロールの Type

戻り値

マッピングの登録解除に成功した場合は True。このようなマッピングが存在しない場合は false を返します。