MultiUIControlFrame (クラス)
public abstract MultiUIControlFrame {inherits ControlFrame}
インポート元: CURL.GUI.STANDARD. package 内で定義されています CURL.GUI.CONTROL-BASE.
直接継承しているサブクラス: MultiUIValueControlFrame-of, MenuPane, MenuBar, TreeControl, CommandButton, BaseTabControl, GroupBox, Scrollbar, MenuButton, RecordGrid

標準の UI スキームを使用した Control のスーパークラス。

説明

一意の ControlUI を持つ ControlControlUI は、視覚的および機能的の両面で、MultiUIControlFrameを実装します。ControlUI は、この MultiUIControlFrame の内部にグラフィカルに内包されています。
ControlUI には、主な機能が 2 つあります。第一に、Control を視覚的に表示するため、第二に、PointerPressKeyPress などの "物理的" なイベントを、Control 自体で適切な状態変化と、"概念的な" イベント (ActionValueChanged など) に変換するためです。
MultiUIControlFrame には、以下の機能があり、それぞれには ControlUI があります。
  • ControlUI を作成し、必要に応じて、コントロール自体に対しグラフィカルに UI を追加します。作成される UI のタイプは、LookAndFeel.get-ui-procMultiUIControlFrame.create-default-ui-object メソッドによって決定されます。UI は "時間をかけてゆっくりと" (以下を参照) 作成できますが、MultiUIControlFrame.ui-object ゲッターが呼び出される時点で必ず作成されて (また、子として追加されて) いる必要があります。
  • コントロールの現在の状態に対する変更 (つまり、アクティブ指定、値、データモデル、ビジュアル オプションなど) について UI に通知します。これは、MultiUIControlFrame.react-to-state-changeMultiUIControlFrame.react-to-visual-change、および、特定の ControlUI によって定義された、特別なインターフェイスへの呼び出しを介して行われなければなりません。
  • UI にオプションを設定して、そのオプション設定がControlUI.copy-options にリストされているすべてのオプションに一致するようにします。これは、MultiUIControlFrame.option-changed のオーバーライドにより実装されます。

オーバーライド

このクラスは、クラスの ControlUI を時間をかけて作成しようとします。つまり、コントロールを表示する必要がある場合のみ、または、アプリケーションが明示的に MultiUIControlFrame.ui-object ゲッターを使用して ui-object を調べるよう依頼した場合だけです。
サブクラスは、サブクラスが UI にアクセスする場合には (すでに UI が存在する場合のみ)、MultiUIControlFrame._ui-object プロパティを参照することにより、可能な限り遅延生成を保持する必要があります。
最終的に、このクラスからサブクラスを作成する場合、継承ステートメントで右端のクラスになるように注意してください。それ以外のオプション通知は正しく機能しません。

コンストラクタ
default:新しい MultiUIControlFrame オブジェクトを作成します。
コンストラクタ public {MultiUIControlFrame.default ui-object:#ControlUI = null, ...}

プロパティ
_ui-object:このコントロールの既存の UI オブジェクト。
フィールド protected MultiUIControlFrame._ui-object:#ControlUI
_ui-set-locally?:MultiUIControlFrame.ui-object がユーザにより設定されるかどうかを指定する内部フィールド。
フィールド protected MultiUIControlFrame._ui-set-locally?:bool
control-appearance-changeable?:look-and-feel オブジェクトまたは標準のオプション親のどちらがコントロールの外観の基準になるかを決定します。
非ローカル オプション public MultiUIControlFrame.control-appearance-changeable?:bool
display-context:このオブジェクトに関連付けられている DisplayContext
非ローカル オプション public MultiUIControlFrame.display-context:#DisplayContext
focus-object:この StandardActiveTraversor がアクティブになったときにキー フォーカスを要求するオブジェクト。
アクセサ public MultiUIControlFrame.focus-object:Visual
look-and-feel:コントロールが使用する LookAndFeel
非ローカル オプション public MultiUIControlFrame.look-and-feel:LookAndFeel
options-present-here:このオブジェクトに存在する全てのオプションのイテレータを返します。オプションは、ローカルで設定されていても、スタイル シートで設定されていても、LookAndFeel で設定されていても、適切であれば全て含まれます。
アクセサ public MultiUIControlFrame.options-present-here:{Iterator-of OptionItem}
ui-object:このコントロールが使用する UI のゲッター。
アクセサ public MultiUIControlFrame.ui-object:ControlUI
セッター public MultiUIControlFrame.ui-object:ControlUI
プロパティ 継承 ControlFrame: color, control-color, control-content-background, enabled?, font-family, font-size, font-style, font-weight, style-element, text-breakable?, text-line-through?, text-preserve-whitespace?, text-underline?, visible?
プロパティ 継承 BaseFrame: child, clonable-class?, completely-clonable-children?, graphical-children, halign-spec, hstretch?-spec, ordered-children, reverse-ordered-children, valign-spec, vstretch?-spec, width-first?
プロパティ 継承 CommandBinding: bound-command, bound-command-impl
プロパティ 継承 Control: control-container, dialog, focus-skin, form, has-value?, skin
プロパティ 継承 GetBoundsBox: layout-locally-valid?, layout-valid?
プロパティ 継承 ActiveTraversor: _active-traversal-container, active-traversal-container, mnemonic, tab-index, takes-focus?, valid?, validation-result
プロパティ 継承 EventTarget: event-handlers
プロパティ 継承 Box: clip-child-shadows?
プロパティ 継承 Visual: _style-element, cursor, data-source, dragee, graphical-parent, has-key-focus?, input-method-enabled?, input-method-keyboard-mode, name, options, style-class, style-manager, style-options, test-child?, test-description, test-name, test-parent?, test-type-name, test-visible?, tooltip, user-data
プロパティ 継承 Graphic: avoid-page-break?, background, border-color, border-spec, border-style, border-width, cell-border-spec, cell-border-width, cell-margin, discrete-select-in-range?, graphic-selectable, height, horigin, is-paginating?, layout, margin, opaque-to-events?, option-parent, outside-margin, pagination-state, parent, possibly-displayed?, selection-context, shadow-color, shadow-spec, visual-parent, vorigin, width
プロパティ 継承 DataBindingTarget: data-binding-context, data-bindings
プロパティ 継承 OptionListInterface: option-register-proc, registered-option-keys

メソッド
create-default-ui-object:このオブジェクトに適切な UI オブジェクトを作成します。
protected abstract {MultiUIControlFrame.create-default-ui-object
}:ControlUI
generate-ui-object:このコントロールの UI オブジェクトを生成します。
protected {MultiUIControlFrame.generate-ui-object}:void
handle-look-and-feel-change:look-and-feel が変更されたときに必要な調整を行います。
protected {MultiUIControlFrame.handle-look-and-feel-change}:void
handle-observer-message:監視対象のオブジェクトがメッセージを送信するときにこのメソッドを呼び出します。Observer はこのメソッドを実装して、変更が発生したときに処理を実行する必要があります。
protected {MultiUIControlFrame.handle-observer-message
sender:Observable,
message:any
}:void
on-focus-in:FocusIn イベントのスタティック イベント ハンドラ
public {MultiUIControlFrame.on-focus-in e:FocusIn}:void
option-changed:このオブジェクトにオプションの値が変更したことを通知します。
public {MultiUIControlFrame.option-changed key:String, value:any}:void
option-lookup-here:オプション検索ステップを実行します。
public {MultiUIControlFrame.option-lookup-here
key:OptionKey,
local?:bool
}:(item:#OptionItem, local-key?:bool)
option-propagate-notify:バインディング オプションに、このオブジェクトがオプションの親から継承した変更が存在する場合に呼び出されます。
public {MultiUIControlFrame.option-propagate-notify
item:OptionItem,
removed?:bool
}:void
react-to-state-change:コントロールの状態が変更された場合に、コントロールの外観を変更します。
protected {MultiUIControlFrame.react-to-state-change}:void
react-to-visual-change:コントロールのラベルまたはスタイルが変更されたときに、コントロールを再レンダリングします。
protected {MultiUIControlFrame.react-to-visual-change}:void
request-key-focus:このオブジェクトに対してキーボード フォーカスを要求します。
public {MultiUIControlFrame.request-key-focus}:void
set-layout:Graphic のレイアウト オブジェクトを設定します。
public {MultiUIControlFrame.set-layout l:#Layout}:void
メソッド 継承 ControlFrame: become-active, clear
メソッド 継承 BaseFrame: add-internal, after-reposition, allocate-layout-object, attempt-revalidate-layout, before-reposition, clone-appearance-helper, compute-child-bounds, compute-parent-elastic, constrain-height, constrain-width, draw, end-pagination, get-height-preference, get-text, get-width-preference, install-child-bounds, internal-remove-child, note-attached, note-detaching, notify-option-children, paginate, pick-child, propagate-request-layout, register-options, set-size
メソッド 継承 BasicBox: contains-point?, find-graphic-at, handle-crossing, on-pointer-envelope-event, pointer-enter-occurred, pointer-leave-occurred
メソッド 継承 Control: on-pointer-press
メソッド 継承 StandardActiveTraversor: become-active-from-traversal, fire-event-at-container, handle-mnemonic, on-key-press
メソッド 継承 Observer: observe, stop-observing
メソッド 継承 GuiEventTarget: handle-delegate-event, handle-event, on-action, on-cancel-mode, on-command-changed, on-commit, on-composition-change-event, on-composition-result-event, on-context-menu-event, on-current-record-change-request, on-current-record-changed, on-destroy-notify, on-destroy-requested, on-drag-over, on-drag-pointer, on-drag-started, on-drop, on-end-composition-event, on-focus-event, on-focus-out, on-gesture, on-gesture-begin, on-gesture-end, on-gesture-magnify, on-gesture-pan, on-gesture-rotate, on-gesture-swipe, on-gesture-tap, on-gesture-touch, on-grab-release, on-gui-event, on-input-method-event, on-key-event, on-pointer-button, on-pointer-crossing, on-pointer-event, on-pointer-motion, on-pointer-release, on-pointer-scroll, on-raw-key-event, on-raw-key-press, on-raw-key-release, on-reset, on-selectable-added, on-selectable-removed, on-selection-changed, on-selection-context-activated, on-selection-context-deactivated, on-selection-event, on-start-composition-event, on-start-event, on-stop-event, on-view-activate, on-view-deactivate, on-window-close, remove-event-handlers-for-event-class
メソッド 継承 GetBoundsBox: get-bounds, get-elastic-bounds-into, get-nonparent-bounds-into, request-layout, validate-layout
メソッド 継承 ActiveTraversor: mark-invalid, mark-valid
メソッド 継承 EventTarget: accepts-event-class?, add-event-handler, event-handler-present?, remove-event-handler, verify-event
メソッド 継承 Box: compare-children, find-test-children, get-delimited-child-text-selection, get-gui-path-to-child, get-range-as-selected-text, get-visible-rect-in-root-into, graphical-child-visible-at, make-gui-mark, search-next-here, search-prev-here
メソッド 継承 Visual: add, add-from-init-args, animate, change-cursor, clonable-appearance?, clone-appearance, get-focus-manager, get-layout-context, get-test-parent, get-test-property, get-view, maybe-fire-attach-event, maybe-fire-detach-event, non-keyword-init-arg, note-caret-position, on-drag-leave, on-pointer-leave, pop-cursor, prepare-test-object, prepare-test-parent, push-cursor, quantize-width, refresh-style-options, release-key-focus, scroll-to-include, test-record, test-run, transform-from-display-coordinates, transform-from-graphical-root-coordinates, transform-to-display-coordinates, transform-to-graphical-root-coordinates
メソッド 継承 BasicEventTarget: enqueue-event
メソッド 継承 Graphic: create-pagination-state, detach, draw-range-as-selected, draw-shadow, find-ancestor, find-graphical-ancestor, fire-inferior-crossing-event, get-graphical-root, get-gui-path, get-origin-in-graphical-ancestor, get-origin-in-root, get-pagination-state, get-top-left-in-ancestor, get-visible-bounds-into, on-drag-enter, on-inspection, on-pointer-enter, paint-with-decorations, replace-with, request-draw, request-draw-rect, request-pointer-trace, search-next, search-prev, start-pagination, xy-offset-to
メソッド 継承 GraphicOptions: any-to-Distance, get-display-context
メソッド 継承 DataBindingTarget: add-data-binding, get-data-binding, refresh-data-binding, remove-data-binding, unset-property, update-data-binding, validate-data-binding
メソッド 継承 OptionListInterface: add-option, add-style-option, change-option-parent-notify, clone-options, get-option, get-option-by-name, keyword-init-arg, local-add-notify, local-remove-notify, name-to-option-key, new-option-item, option-change-notify, option-lookup, option-set?, propagate-option-change, remove-option, remove-style-option, remove-styles, set-option-by-name, set-style-option-by-name, unset-option-by-name, unset-style-option-by-name
メソッド 継承 InitRestArgParser: process-rest-args
メソッド 継承 Object: object-describe, object-describe-for-debugging, object-serialize



コンストラクタ詳細
default (コンストラクタ)
public {MultiUIControlFrame.default ui-object:#ControlUI = null, ...}

新しい MultiUIControlFrame オブジェクトを作成します。

ui-object: 使用される UI デリゲート。
...: 残余引数は ControlFrame に渡され、ここから BaseFrame に渡されます。



プロパティ詳細
_ui-object (フィールド)
protected MultiUIControlFrame._ui-object:#ControlUI

このコントロールの既存の UI オブジェクト。

説明

この値は、このオブジェクトに関連付けられた、現在存在している ControlUI を参照します。サブクラスは、UI が存在しない場合、UIを作成せずに、このオブジェクトを使用してUI オブジェクトを参照する必要があります。このプロパティは、UI が作成されるときに初めて更新されます。また通常、直接変更するべきではありません。
通常、アプリケーションは、代わりに MultiUIControlFrame.ui-object アクセッサを使用します。


_ui-set-locally? (フィールド)
protected MultiUIControlFrame._ui-set-locally?:bool

MultiUIControlFrame.ui-object がユーザにより設定されるかどうかを指定する内部フィールド。

説明

ユーザによって指定されたオブジェクトは、LookAndFeel.get-ui-proc で指定されたlook-and-feel の設定をオーバーライドします。このフラグは、コントロールの look-and-feel オプションへの以降の変更に対し、この設定を強制するために使用されます。
このプロパティは、通常、サブクラスによって変更させるべきではありません。


control-appearance-changeable? (非ローカル オプション)
public MultiUIControlFrame.control-appearance-changeable?:bool

look-and-feel オブジェクトまたは標準のオプション親のどちらがコントロールの外観の基準になるかを決定します。

説明

このプロパティが false の場合、ローカルおよび非ローカルの両オプションは、ローカル検索のにコントロールの look-and-feel オブジェクト内で検索されます。
非ローカル オプションの場合において、この検索がコントロールのオプション親で通常行われる検索よりもに行われる点に注意してください。これは、look-and-feel で設定された非ローカル オプションが、このプロパティが true ならば通常はコントロールのオプション親から継承するオプション設定を隠蔽してしまうことを意味します。
look-and-feelStandardLookAndFeel である一般的な場合に影響を受けるオプションのリストについては、StandardLookAndFeel の説明を参照してください。

注意事項

このプロパティ自体は、このオブジェクトで、またはこのオブジェクトを含む別の Graphic で設定可能な非ローカル オプションですが、その値は look-and-feel から得られるものではありません。


display-context (非ローカル オプション)
public MultiUIControlFrame.display-context:#DisplayContext

このオブジェクトに関連付けられている DisplayContext

プログラミング注意事項

このオプションは、Curl グラフィック システム内での通信のために使用されます。これは、ユーザー コードで不用意に設定や設定解除を行わないでください。また、通常は、ユーザー コードで直接読み取るべきではありません。現在の DisplayContext が必要な場合は、Visual.get-display-context を呼び出すことによりフェッチしてください。

画面上のウィンドウまたは印刷されたページで表示可能なすべてのグラフィック階層は、そのルートにおいて、display-context オプションを DisplayContext オブジェクトに設定するオブジェクトを持つ必要があります。このオブジェクトは、グラフィック階層の表示に使用される表示媒体に適しています。つまり、オブジェクトは、display-context オプションの値が null から非 null DisplayContext オブジェクトに変更されるのをモニタリングすることにより、表示不可能なグラフィック階層に連結されていることを認識します。したがって、特定の動作を実行する必要のある Visual のサブクラスは、表示不可能なグラフィック階層に接続された場合、次のようなオプション宣言を含むことにより display-context オプションをモニタリングします。

{nonlocal-option public display-context:#DisplayContext
change handler}


ここで、change handler 内のコードは display-context オプションの現在値 (変数 display-context の値として、変更ハンドラ内にある) を取得し、null および非 null の値の間で行われる変更をモニタリングし、必要とされる動作を実行します。

ただし、このプログラミング熟語を使用するプログラマーは、グラフィカル表示を再配列する際、グラフィック階層からグラフィカル オブジェクトを一時的に分離し、これらを同じ階層に再アタッチすることが、割に一般的であることを理解するべきです。この処理により、一時的に分離されたオブジェクトは、display-context オブジェクトが null になり、再び非 null になるのを観察します。display-context オプションでの変更をモニタリングするコードは、この可能性を考慮に入れ、この状況における望ましくない動作の実行を回避しなくてはなりません。


focus-object (アクセサ)
アクセサ public MultiUIControlFrame.focus-object:Visual

この StandardActiveTraversor がアクティブになったときにキー フォーカスを要求するオブジェクト。

オーバーライド

MultiUIControlFrame の既定のフォーカス オブジェクトは、MultiUIControlFrame.ui-object です。別のフォーカス オブジェクトを指定するにはこのメソッドをオーバーライドします。


look-and-feel (非ローカル オプション)
public MultiUIControlFrame.look-and-feel:LookAndFeel

コントロールが使用する LookAndFeel



options-present-here (アクセサ)
アクセサ public MultiUIControlFrame.options-present-here:{Iterator-of OptionItem}

このオブジェクトに存在する全てのオプションのイテレータを返します。オプションは、ローカルで設定されていても、スタイル シートで設定されていても、LookAndFeel で設定されていても、適切であれば全て含まれます。

オーバーライド

option-lookup-here メソッドをオーバーライドする場合は、このメソッドもオーバーライドしなければなりません。通常、option-lookup-here はバインディングオプションに追加されたオプションを(テーブルセルの行列のバインドのように)検索し、このメソッドのオーバーライドは、バインディングオプションを Iterator で返します。
導入: バージョン 6.0


ui-object (アクセサ)
アクセサ public MultiUIControlFrame.ui-object:ControlUI
セッター public MultiUIControlFrame.ui-object:ControlUI

このコントロールが使用する UI のゲッター。

説明

このゲッターによって返されるオブジェクトは、時間をかけて作成される場合があります。現在、LookAndFeel.get-ui-proc を確認して作成されたコントロールに UI がなく、必要な場合、MultiUIControlFrame.create-default-ui-object になります。
独自の既定 UI オブジェクトを指定するサブクラスは、create-default-ui-object をオーバーライドする必要があります。





メソッド詳細
create-default-ui-object (メソッド)
protected abstract {MultiUIControlFrame.create-default-ui-object
}:ControlUI

このオブジェクトに適切な UI オブジェクトを作成します。

説明

このメソッドは、現在の LookAndFeel がこのコントロールの UI オブジェクトを指定しない場合にのみ使用されます。


generate-ui-object (メソッド)
protected {MultiUIControlFrame.generate-ui-object}:void

このコントロールの UI オブジェクトを生成します。

説明

このメソッドは、このコントロールに関連付けられた UI オブジェクトを強制的に生成 (または再生成) させます。
MultiUIControlFrame._ui-set-locally?false の場合、このメソッドは何のアクションも実行しません。

オーバーライド

通常はオーバーライドされません。


handle-look-and-feel-change (メソッド)
protected {MultiUIControlFrame.handle-look-and-feel-change}:void

look-and-feel が変更されたときに必要な調整を行います。

説明

このメソッドは外観が変わるたびに呼び出されます。これは、look-and-feel オプションが変更されたか、現在有効な外観が変更されたことに起因します。この実装では、新旧の LookAndFeel で有効なオプションを調べ、必要に応じて変更を伝播していきます。


handle-observer-message (メソッド)
protected {MultiUIControlFrame.handle-observer-message
sender:Observable,
message:any
}:void

監視対象のオブジェクトがメッセージを送信するときにこのメソッドを呼び出します。Observer はこのメソッドを実装して、変更が発生したときに処理を実行する必要があります。

sender: 変更があった Observable オブジェクトです。
message: これは、Observer からの変更に関する詳細情報が含まれています。詳細情報がない場合は NULL になります。


on-focus-in (メソッド)
public {MultiUIControlFrame.on-focus-in e:FocusIn}:void

FocusIn イベントのスタティック イベント ハンドラ

説明

既定の実装では、request-key-focus を呼び出すことによって focus-object にキー フォーカスを渡します。


option-changed (メソッド)
public {MultiUIControlFrame.option-changed key:String, value:any}:void

このオブジェクトにオプションの値が変更したことを通知します。

key: 値が変更されたオプションの名前を指定する String
value: 新しい値。オプションが削除されている場合、新しい値は "no value" となりますが、value には特別な値 unbound-option を指定します。このメソッド内のコードは、unbound-option? プロシージャを呼び出して、この値が存在するかどうかを確認する必要があります。option-value プロシージャの使用も、この値の処理に有益です。

プログラミング注意事項

オプションが (a) ローカル オプションの場合、あるいは (b) 非ローカル オプションで、このオプションに対してオブジェクトが option-change ハンドラ プロシージャを宣言している場合、オプションの値がバインド、変更、またはバインド解除されるたびにオプション パッケージはこのメソッドを一度呼び出します。

オーバーライド

既定の実装 OptionListInterface.option-changed では何も行われません。サブクラスでは、key がサブクラスの実装に関連するオプション名であるかどうかをテストした後、このメソッドをオーバーライドして、{super.option-changed key, value} を呼び出す必要があります。


option-lookup-here (メソッド)
public {MultiUIControlFrame.option-lookup-here
key:OptionKey,
local?:bool
}:(item:#OptionItem, local-key?:bool)

オプション検索ステップを実行します。

key: 検索されるオプションの OptionKey
local?: bool で、このオブジェクトがオプション検索の開始場所である場合は true、オプション検索がこのオブジェクトの子孫から開始した場合は false です。

戻り値

返される OptionItem には、該当する key のバインドが含まれます (このオブジェクトで存在する場合)。返される bool は、key がローカル オプション キーの場合は true です。この場合、このオブジェクト以降のオプション検索は行なわれません。

プログラミング注意事項

主に内部使用を目的としています。

オーバーライド

クラスが OptionKey とバインディング オプションのマッピングに非標準のアルゴリズムを実装する場合は、オーバーライドされます。


option-propagate-notify (メソッド)
public {MultiUIControlFrame.option-propagate-notify
item:OptionItem,
removed?:bool
}:void

バインディング オプションに、このオブジェクトがオプションの親から継承した変更が存在する場合に呼び出されます。

item: 追加または削除されたバインディング オプション。
removed?: item が削除された場合は true、それ以外の場合は false。

プログラミング注意事項

これは、オブジェクトのオプション親から継承したオプションが変更されたことをオブジェクトに通知する場合に、OptionListInterface のサブクラスが呼び出すメソッドです。このメソッドは、オブジェクトおよび関連オブジェクトへの通知が適切であるかどうかを判定してから (つまり、オプションが非ローカル オプションであり、このバインディング オプションをシャドウするようなバインディング オプションがオブジェクトに存在しないことを確認し)、OptionListInterface.propagate-option-change を呼び出して、このオブジェクトおよび該当する場合はその子へのオプション変更通知メソッドを呼び出します。

オーバーライド

通常はオーバーライドされません。


react-to-state-change (メソッド)
protected {MultiUIControlFrame.react-to-state-change}:void

コントロールの状態が変更された場合に、コントロールの外観を変更します。

説明

このコントロールが non-null の UI オブジェクトをすでに持っている場合、このメソッドは ControlUI.react-to-state-change への呼び出しを生成します。

オーバーライド

通常はオーバーライドされません。


react-to-visual-change (メソッド)
protected {MultiUIControlFrame.react-to-visual-change}:void

コントロールのラベルまたはスタイルが変更されたときに、コントロールを再レンダリングします。

説明

このコントロールが non-null の UI オブジェクトをすでに持っている場合、このメソッドは ControlUI.react-to-visual-change への呼び出しを生成します。

オーバーライド

通常はオーバーライドされません。


request-key-focus (メソッド)
public {MultiUIControlFrame.request-key-focus}:void

このオブジェクトに対してキーボード フォーカスを要求します。

説明

このオブジェクトは、アクティブになったときにキー フォーカスを自動的に要求します。キー フォーカスを直接要求するのではなく、代わりに、アプリケーションが通常 become-active を呼び出します。
キー フォーカスが受け取られたら、on-focus-in の既定の実装では、request-key-focus を呼び出して focus-object にキー フォーカスを渡します。


set-layout (メソッド)
public {MultiUIControlFrame.set-layout l:#Layout}:void

Graphic のレイアウト オブジェクトを設定します。

l: 設置するレイアウト オブジェクト。

プログラミング注意事項

このメソッドは、このオブジェクトをグラフィカルな親に接続する過程で呼び出されます。グラフィック階層のオブジェクトの接続/切断に使われるプロトコルを理解せずにこのメソッドを使用するのは危険です。

注意事項

この Graphic が既にレイアウト オブジェクトを持っている場合、Graphic.detach によって先にこの Graphic がそのレイアウト オブジェクトから切断されてから、新しいレイアウト オブジェクトに接続されます。

オーバーライド

通常はオーバーライドされません。